海外 旅暮らし

PT(Permanent Traveler)として海外・国内とわず旅暮らしを実践していきます。

自転車 ライフスタイル

札幌で自転車乗り始め

投稿日:2017年4月25日 更新日:

4月に入ってもいつまでも寒い札幌。昨日、やっと暖かくなってきたので、自転車に乗ってみました。

出発直前、マンションの前でパチリ。

真駒内の中華食堂やまちゃんでランチ

真駒内から支笏湖方面に南下。滝野すずらん公園を目指しました。
なんか久々のライドなので、無理しない程度にゆっくり坂を登りました。途中、滝野霊園というところに、モアイ像があってびっくりしました。

滝野すずらん公園に到着。橋が見えましたので、橋を渡りました。

そしてあとは快適に下り坂。汗を書いたので、里塚温泉ゆとりで汗をながしました。ここの炭酸泉は、極楽湯青森店の高濃度炭酸泉よりも、炭酸が強くてよかったな〜。

そして新広島の三井アウトレットパークに立ち寄ってから、豊平区の自宅に戻りました。国道36号線は、交通量が多く、路肩が荒れていて走りづらかった。今度は羊ヶ丘通りを走ってみよう。
本日は、乗り始めということで、50kmの行程でした。すこしずつ走行距離を延して行こうと思います。

-自転車, ライフスタイル

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です