海外 旅暮らし

PT(Permanent Traveler)として海外・国内とわず旅暮らしを実践していきます。

自転車

初の100km超え!十三湖まで行ってみる

投稿日:2016年9月20日 更新日:

だんだん長く走ることができるようになってきたので、津軽半島を北上して十三湖を目指してみました。

まずは青森市から20kmのところにある村の駅「よもっと」で休憩

蟹田からは山に入り、トンネルで峠を越えます。

やった〜、十三湖まで来ました。

ここのはくちょう亭奈良屋で、中泊メバル膳を食べました。

そして津軽半島中央部を南下、金木近くの芦野公園駅です。

金木の斜陽館

板柳にある楠見家

青森市に入り、鶴ヶ坂のタラポッキ温泉で汗を流しますが、着替えを持っていっていないため、汗だくのウェアを再び着るのはあんまり愉快ではありませんでした。

初の100km超えです。達成感がありますねー。

-自転車

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

札幌で自転車乗り始め

4月に入ってもいつまでも寒い札幌。昨日、やっと暖かくなってきたので、自転車に乗ってみました。 出発直前、マンションの前でパチリ。 真駒内の中華食堂やまちゃんでランチ 真駒内から支笏湖方面に南下。滝野す …

浪岡に行ってから、青森空港へ

ちょっと前になりますが、この日は病院はお休みで、国道7号線を走り出しました。とりあえずの目的地は浪岡です。 途中、きつい坂はありましたけど、まあ順調に浪岡の道の駅「アップルヒル」まで到着しました。

夏泊半島を一周してみた

夏泊半島一周しようと青森市を東方面に走らせます。夏泊半島の西海岸の風景です。 遠くに見えるのは津軽半島かな。

新しい自転車に乗ってみる

ゴールデンウイーク初日に届いた自転車。その日は梱包を解き、スタンドへの立て方を習得、遅れて届いたSPDシューズにビンディングを取り付け、装着・脱着テストと盛りだくさんの準備を行いました。 購入したシマ …

津軽半島を北上してみる

金曜日の午後、お休みで走ることにしました。 とりあえず津軽半島を行けるとこまで行ってこようと。 青森市から約20km。蓬田村の道の駅まで着きました。まだまだいけますよ〜。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
ご訪問、ありがとうございます。 ご意見・メッセージ等はこちらまでお願いいたします。 kaigai55com@gmail.com

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。