海外 旅暮らし

PT(Permanent Traveler)として海外・国内とわず旅暮らしを実践していきます。

自転車 買ったもの/買いたいもの

新しい自転車に乗ってみる

投稿日:2016年5月3日 更新日:

ゴールデンウイーク初日に届いた自転車。その日は梱包を解き、スタンドへの立て方を習得、遅れて届いたSPDシューズにビンディングを取り付け、装着・脱着テストと盛りだくさんの準備を行いました。

購入したシマノのSPDシューズ

靴の裏にはこのようなクリートという金具を付けました。

そしてその翌日に試し乗りにいたったのです。
目的地は浅虫。青森市の東側にある温泉地で、約15kmの道のりです。出発前、アパートの前で一枚

行きは国道4号線のバイパス経由で、久栗坂トンネルを走って、浅虫駅まで走りました。
追い風だったらしくすんなりと行くことができました。ただトンネル内走行はちょっと怖いな〜って思いました。

浅虫沖に浮かぶ湯の島をバックに。

オムライスを食べに行ったシャルム。しかしお客さんでいっぱいで断念。

浅虫駅前にある、その名も駅前食堂へ。

さて問題は帰りです。国道4号線の旧道を行ったため、アップダウンがかなりあり、しかもかなりの逆風。サドルが固くお尻が痛くなります。
しかも太ももの筋肉が悲鳴をあげます。ゆっくりと帰りました。

自転車は家の中、ワイン冷蔵庫の前に置きました。

-自転車, 買ったもの/買いたいもの

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です